続・何故、例の彼の指は4本なのか

先日まで、内定者の仲間たちと神戸をプチ旅行しておりました。ゴルフも11ヶ月ぶりに。 全てPAR3のコース。最初のホール 10も叩いた。でも最初だけ。結局2ホール目からは中々快調。 ミラクルショットに助けられ、助けられ、 少し上達が見えた紳士的スポーツ…

何故、ディズニーの彼の指は4本なのか。

今日は奴の話をしよう。 しかし、題目とは違いディズニーの彼の話ではない。 僕の中での奴だ。 最近僕が炭水化物を抜いているのはご存知の通りだ。 すこぶる調子は快調で、これからも可能な限り続けていく。 しかし、快調な僕の頭の中は奴のことでいっぱいな…

別れ。

別れました さようなら ささみ。 ここんとこ毎晩ささみが、野菜と蒟蒻をつれてきていました。土鍋(小)がそれらを仲良く煮込み、煮込み、煮込み… そう 最近、炭水化物を抜いております夜は絶対。 炭水化物を抜いて… 一日目 気が短くなりました。でも、ささ…

忘れるな、刻め。

諦めない切らない 経験と忍耐によって体内は浄化される CHANGE を CHANCE に タブーを冒せタブーを 長い活動に終止符。〆か? いやαだ。 笑った奴は俺か? いや、シンさんだ。

三月は猿。散文は終わらない。

とうとう最後の月に。そして京都へ帰ってきました。 三月は猿。 とことん遊んでやろうと決めました。 実家への帰省で分かったこと これは横浜でも京都でも言えること 変わらない親友、代わらない親友変わらない家族、代わらない家族変わらない人、 代わらな…

二月は逃げた。

ただいま横浜明日にはさよなら横浜 学生としては最後の帰郷来月末の帰郷は、社会人になる直前 1月は行く2月は逃げる3月は去る 1月は言った2月は逃げた と。 さぁ学生生活を謳歌すべし。 決意を改め、最後の月に臨むべし。 昨晩、ホルモーを読破。 ホルモー …

どうなってんだぽりすめん。

どうなんだ。 どうなってんだ。 ぽりすめん。 そうさ、タバコを吸ってたさ。 歩きタバコではないよ。 ちゃんと、そこには灰皿があったんだ。 なのにどうして。 「身分証あるかな?」 おかげでタバコを味わえなかったよ。 前にもこんなことあったんだ。 その…

字セン、他センは問いません。

昨日まで実家に帰ってました。 大学の親友の超人せんぞうも一緒に。 帰省した初日は中華街、みなとみらいを一日行脚。 二日目はラーメンを食べてから、台場へ。 そして最後はもんじゃを食しました。 もんじゃはどうも「疲れる」ようです。 久々で僕も疲れま…

出したらそこで終了ですよ。

現在13日午前3時。 本日は、内定者の集いがあるのですが、 用事にて参加できないのが残念でなりません。幹事さんへの謝罪の念を抱えて眠ることにします。むーみん、はらにし、やっちん ごめんなさい。 飲み会とかで、新しい仲間たちを紹介して下さい。 本気…

フラストレーションと対話。

めっきり寒くなり、帰宅すると部屋の気温が8℃。 エアコンは戦力外。コタツが愛しい。 先日、学生最後のPSリーグ 1回生の頃からの化猫たちとの最後の戯れ 三年前から確実に老けた自分 他の猫たちも同様 あどけなさが残るあの頃 これからの大学生活に期待と…

みんなの師走と僕の走らない指先。

京都最後の冬 冷える指先 残り1ヶ月という期限に反比例する気持ち 残り4ヶ月という制限に反比例する想い いろんなことがあり過ぎたいろんなことを考えなくてはいけないいろんなことに結果を出さなくてはならない 我慢が足りん 強さが足りん 自信が足りん …

父と紅葉と僕の生きる道。

前もって。 文章力は無い。 昨日から高知に単身住んでいる親父が京都へ。 親子水入らずの京都散策。 親父としっかり話したのは、いつ以来か。 それくらい懐かしいもの。 昨日は親父と二人、杯を交わし、 少し多めの言葉を交わした。 社会のこと 現在のお互い…

休憩。飲んだくれ。

先日内定社の仲間と飲みに難波へ。 一次会はオープンな飲み屋で楽しみまして、 二次会はお洒落なキャバクラ的な雰囲気を もった店に行きました。 キャバクラではないです。そこで人生初でダーツというものに触れました。 今まで少しだけ遊びで触れたことはあ…

バカは死んでも治らない。

理解できないものがある程度解消されて それでも残る言葉に出来ない何かに翻弄されて息抜きとか生き抜きとか いろんな誘惑とかもうどうでもよくなったりして 自分は弱者で、弱虫で、 依存とか支えとかいったものに縋って生きて、 失うことでまた何かを求めて…

うた。

ふたり 純粋、清潔でない。 全てが汚れなきものではない。 でも、その中で確かに僕らは活き、生きた。 呼吸 いちばん美味しいはずの酸素だけを摂取するだけでは、なぜか 僕らは生きていけないわけで、窒素や二酸化炭素といった一見 不必要なものを含んだ空気…

年齢証明とスタバ。

本日はローソンで年齢の確認をされました。 タバコを買う際です。 普通に腹立ちました。 22歳でもまだ足らんというのか。 んで夕方からスタバで5時間読書。 有意義な休日というべきか。 することもないから読書をしたのか。 自分でもわかりません。でも充実…

ここ一月。

沖縄日記が続くとか何とか言いながら 結局続かずで。前回の日記から何をしてきたんか…と。 まず、城崎旅行。2泊3日。 1泊目は神戸。 メリケンパークやら南京町やら、なんやかんや 普通のデートコース的なルートを満喫。 市役所の上層階から見る夜景はかな…

帰還。

先日まで沖縄に行っておりました。 大学の研究でですが。青い海。 青い空。 そして真っ白な雲。 唯一許された30分間のバカンス。 沖縄の太陽が僕の肌を焼くのに 時間はかかりませんでした。今朝、顔の皮がむけました。 これはお世話になった方々から頂いた品…

さだまさし。

先日の夜からドライブ。 朝の4時まで宝ヶ池でギター。 帰宅して少し寝る。 んで、午前からは来年就職活動に臨む後輩の相談。 京都はここ数日でめっきり過ごし易くなりました。 学生最後の夏の終わり。 恐らく京都で過ごす最後の夏の終わり。 ちょっと感傷的…

桃と僕と彼女の21ヶ月。

買ってきた桃。 自分。 醸し出されるいい香り。 大阪ドームにてライブ。 柔らかくなった表面。 傷つけてしまった中身。 もう熟したのか。 壊れていかないでほしいと。 成熟か。 腐敗か。 この境界線はどこか。 どうしてここまで頭が悪いのか。 反省する点、…

計画無し、ぶらり旅。

青春18きっぷという代物を利用し、昨日の早朝から京都を 若葉と二人で離れる。 行き先は、何となく日本海側を通って、北へ。 駅弁を食しながらひたすら北へ…そんな想いを抱きながら 午前5時過ぎ、最寄り駅を後に。 しかし… 結局のところ駅弁は一つしか食べず…

気が付けば一月空いて。

実家から京都に帰ったのが8月5日。 後、腸炎と脱水症状で高熱と腹痛、頭痛に悩まされること10日。調子がちょい戻ったことで、チョけったら再び高熱、頭痛。 それで苦しむこと一週間。無理して病院に行って、駐禁取られる始末。本日は血液検査。夏休みの半分…

ドライブ。

懐かしい仲間とドライブ。 前回はプリウスがプリウスではなくなりましたが、 今回は何とか無事WISHはWISHのままでした。 以下写真。 旨かったなぁ。仲間の分もご馳走になりました。 人間てこんなもん作っちゃうわけ。明石海峡大橋。楽しかったわ〜。前科犯の…

親友来たる、横浜より。

久しぶりの日記になります。心身共に充実し、なんとか楽しい毎日を過ごしています。 地元から親友が来まして、京都観光にいざ。 中学時代からの友、地元に帰ると顔を合わす友。この面子で京都にいること自体が違和感で、 京都にいるのに地元にいるような錯覚…

無題。

何を考えているのか。 何を思っているのか。 何を求めているのか。 何を待っているのか。 この先何が待っていようか。 何も誰も待ってはいない。 全てではない。 しかし全てが上手く回らない。

友よ、卑屈になることなかれ。

貴方の苦しみをどれだけ解消できるかが自分の役目。 それが傲慢であることは分かっているつもりである。 しかしこれだけは言わせて欲しい。 貴方はデキる人間である。 そして貴方は寝ない人間だ。 貴方のためなら僕も眠らない人間になろう。 友よ、卑屈にな…

報告のち感銘。…時々、逃げ腰。

今日は以前からお世話になっている社長さんに メンバー揃って内定報告にいきました。その後、社長の言葉と想いに感動。 考えさせられることが多く、自分の無知さに幻滅。あんな大人になりたいと松兄と一緒に帰ってきました。 いつまでも若く、果てしなく深い…

無計画。嵐山。

今日はカツ○タ君と夜の嵐山にいきました。 二人で。何をするわけでもなく、何が見たいわけでもなく。 シーズンオフの嵐山は、人も少なく、静かで、 決して悪くない雰囲気でした。 二人で話をしながら、桂川を眺める。 ただそれだけでしたが、悪くない。 また…

診察結果。

先日の内定社での健康診断にて、 芳しくない結果を目の当たりに。肝臓のガンマ値??よく分からんけど ともかく肝臓があかんらしかった。楽しい飲み会も烏龍茶で。 お肉もレバーを中心に。食生活に気を使う数日を過ごしました。 本日は診察(再採血による肝…

縁。

久しぶりに地元の親友が京都に来てくれた。こんな機会がないと、僕は京都を散策しない。京都を案内するというよりは、 一緒に楽しんで京都を散策するといった方が正しい。 そんな態度があの人を不満にさせたりするのかもしれない。 これからはそういうところ…