続・何故、例の彼の指は4本なのか

先日まで、内定者の仲間たちと神戸をプチ旅行しておりました。

ゴルフも11ヶ月ぶりに。
全てPAR3のコース。

最初のホール
10も叩いた。

でも最初だけ。

結局2ホール目からは中々快調。
ラクルショットに助けられ、助けられ、
少し上達が見えた紳士的スポーツでした。


そして泊まるホテル?へ。
案内された部屋は




多目的室。




普段会議に使ったりする部屋に畳が敷いてあり、
そこに男6人。



その半分が、裸族に。







桃が3つ現れました。
神戸の夜に、桃が流れ着きました。
腹がよじれる位、笑いました。
良い夜でした。








二日目は、陶芸。






かなり新鮮なもので、あまり口数も増えず(自分のみ)
真剣に土をコネコネ。




完成は一月後。






楽しみです。


そして夜から大学の先輩でもあり、4月からの
上司でもある力哉さんに会いに。


ご馳走になり、色々話を聴きました。
覚悟を決めました。
あと半月後に迫る入社を待ちます。


忙しい中、ありがとう力哉さん。
良い先輩に恵まれてよかった。
僕も神戸に行きたいです。


また飲みに行きます。





















さて、先日の話の続編。

今日の午前中にまた歯医者に行きました。
そう、変えた方の良い歯医者さんです。



実は先日、レントゲンを撮っており、
それを見せて頂きました。



何やら横に生えている大きな歯を発見。








そうです。



オヤシラズ。






この親不知は、まだ歯茎から表出しておらず、
真横に生えているとのこと。




院長から一言
「これは抜かないと絶対苦しむよ」






追い討ちの一言
「そして、抜くのに一時間はかかるから」






最後の一撃
「歯茎を切るし激痛伴うし、顔も一週間腫れる」
「もしかしたら骨まで削るかも…」




ダメ押し
「でも、今抜いたら卒業式顔パンパンやし、
今後抜くことの覚悟だけしておいてね」






凹みました。




しかし、怒りの思いも。





実はレントゲンを撮ったのはこの歯医者が
最初ではないのです。






そう、奴の歯医者でも撮ったのです。
撮ったのにもかかわらず、説明は一切なし。





何のために怪しい光当てたんすか。



なんでドリルは一本なんですか。