2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省。明日。

久々に実家に帰ります、明日。 久々言うても、二ヶ月半ぶりくらいかな。 前は母さんが倒れたってので帰って、 それから帰ってなかったんで。久々に母さんの飯食いてぇわ。 健康診断で悪い結果やったし、 しっかり健康体になって京に帰るぞ。部屋も綺麗にした…

2005年のMILSS終了。ありがとう。

本日は朝から、(正確には10時半からやけど)京都散策に行きました。 散策といったら聞こえはいいが、散策といったレベルではないです。京都内でロケに使えそうな場所をデジタル保存。 デジタルアーカイブってこういうものなんでしょうか? 違うか???ま、…

この二ヶ月。MILSS。量と質。

振り返って、今から二ヵ月前、MILSSに加入。 MILSSってのは、今参加しているプロジェクト。 詳しくは、ここでは説明出来ません。この二ヶ月は濃かったと思います。 愛媛行って、鳥取行って。京都での研究発表会。 来月には沖縄。このプロジェクトには遅れて…

結局。

本日は結局のところ大学の施設でお泊り会議。 ただ今サルとマツ兄が死んでおります。 一人ぼっちになったので気分転換にブログ更新。体を動かすと眠気飛んでいきます。 少し眠いので、また筋トレします。先日の骨密度検査のとき、栄養士さんも 来てはって、「…

なんてこったい。

自分にもこんなんがきました。 バトンってやつです。★回してくれた方に対しての印象は? キーエンスの合宿の夜中に話した限りなんですが・・・ 自分の意志を持っている人で、 一歩引いて周囲を見ているちょい人見知りさん? ★周りから見た自分はどんな子だと思…

ブラインドタッチバトン?

本日は16日、ただ日記を書くスペースがないので この日の分に書きます。若葉の妹からのバトン。 ってかMIXIって凄いな。つながりすぎ(笑)◆ルール◆◇ キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください! 誤字・脱字はそのまま、「BackSpac…

ご無沙汰。

現在、午前6時。徹夜明けです。 一年半前、自分を追い込んだ時期を 余裕で超えた感じです。 三日徹夜はしんどいです。 でもそれは2日前までの話。いろいろ考えることがありました。 評価されないことがここまで 悔しいものだとは知りませんでした。 自分も…

自己分析。

本日第一印象のプログラムに参加しました。 第一印象から学んだことはさまざま。たかが1分で自分の思うように聞き手に自分の印象を 植えつけることは難しい。 納得したり、確信が持てたり、 逆に腑に落ちなかったり、怒りを覚えたり。自分への印象を適当に…

GOLDEN TIME。

昨晩から今朝まで徹夜で仲間と作業してまして、 結局寝たのは2時間弱。。。こんな感じで毎日過ごしてると、休みが欲しいもんです。今日はThe Brown Mountainのライブに行ってきました。 親友のTimことヤスが所属するバンドのライブです。 若葉とセンゾウと三…

本日から鳥取。

うむ、どうしたものか。 只今三時(午前) ちょこっと寝て一度起きたら 今度は寝れんぞ。 朝からセミナーあるのに。 ここ最近は一週間の半分くらい徹夜でしたから。 リズム狂いますよそれは。今夜から研究のため鳥取。 仲間と車で鳥取。あぁ、肩こった。

・・・。

大切な人と喧嘩。 泣いてました。 自分自身が反省する点も多し。大切が故に盲目。 僕も彼女も。 仲直りしましたけどね。 これからもよろしく頼むで。こんなブログ書くのは痛いコです。 わかってます。でも書きます。 これが最初で最後です。 こんな内容はも…

さてさて、

只今午前3時半。 やっとこさ1つのプロジェクトのタスクが終わりました。 これからもう1つのプロジェクトのタスクです。 朝までには終わらせな。身体にガタがきてます。 奥歯付近が腫れるわ、頭痛が偏頭痛化してくるわ。。。 徹夜は慣れたもんですが、一度落…

ねむ。

最近は休日とかの感覚が無く、今も徹夜会議明けで一時帰宅して、 シャワー浴びてブログ更新してます。 日曜の徹夜会議が当たり前で、なかなかハードです。さて登校するかな。 ってか今日初めて知ったんやけど、奥歯の横に血が溜まって 痛いんです。親知らず…

まだ愛媛、います。

あ、昨夜行った温泉は良かった。 千と千尋の神隠しの参考にされた温泉?ってか銭湯。 すげーの。マジで。だから初添付。本日は四国カルストってのに行きました。 映画に使えそうな場所ってことで、参考に車を走らせました。 そのカルストってのは、山(標高1…

いま愛媛、います。

昨夜は人生初フェリーということもあり、 大阪の南港からしばらく興奮状態。 夜景が流れていくわ、風は気持ちいいわ、空には星空が・・・ フェリーっていいもんだ。うむ。昨夜は午前4時まで会議。 途中で睡眠リーダータカシが落ちました(笑) 恥ずかしい写真取…

いま愛媛ゆきます。

研究にて今夜21時のフェリーで愛媛にゆきます。

会議。。。

ただ今10月31日午前4時。 後ろにはマツ兄、サル、タカシがいます。 朝まで会議な感じですが、なるべく早く寝るように したいです。ブログなんて更新してていいんかいね…ちばるよー。 祝11ヶ月。

謝謝。

先日から治らない原因不明の頭痛が本日も続き、 本日はその頭痛が腹痛と吐き気を引き連れてきました。 いつかの食中毒みたいな症状。。。 絶対悪いもん食ってないけど、あの日がフラッシュバック。昨日はプロジェクトの会議を休ませてもらい、 本日も休養を…

05-10-26

ちょっとマツ兄の真似してみたり。只今、午前2時半。園遊会から帰宅するなり爆睡。 今さっき起きました。もうすぐ寝ます。 また後ほど更新する予定。ねむ。。。

徹夜明け。

先日のわだかまりも無事解け、本人の反省を感じ、 尚且つ自分の心の余裕の無さを感じました。本日はマツ兄とサルと我が家にて徹夜会議。 眠気を感じないまま朝に(笑)支えてくれる人の大切さ、一緒に頑張っている同志、 つくづく自分が幸せだと思いました。…

人間として。

本日生きてきて初めてケーキを作りました。 自分でもここまで急に突拍子もなくつくった理由がわかりません。 ただ、三ヶ月ほど前、彼女の誕生日にケーキ買えなかったんで。その話はさておき。。。人間としてお礼・謝罪、これは当たり前ではないのか? 違うの…

甘ったれ症候群。

先日(20日)、会議を二つすっぽかしました。 寝たのが午前5時、本来起きる時間は9時半。 起きたら頭痛があったため、少し横になったつもりが、 そのまま落ちて、気付けば昼の12時半。メールが10件ほどたまってました。タスクを背負い込んでも、会議に出ない…

きんぴかのまま。ぴかぴかのまま。

只今午前4時前。最近こんな感じがずっと。 でも苦ではない。悩みはあるけども。忙しいね、しかし。昨日、栄枯盛衰という言葉を考えさせられた。眠い目を擦って、昨日の午前10時からプロジェクト会議。 元東映の方の話を聞かせてもらった。 自己紹介、今まで…

しばらく忘れないタバコの味。

昨夜は寝たのが午前5時前くらい。おそらく。 タスクを終えてから布団に入り、24(録画)を見て意識ぶっ飛び。 今日の朝は宅急便が届く予定だったので、そのベルで起きるつもりでした。 しかし、起きたのは昼の12時。 びびりました。 宅急便来てやしねぇ…

いてて。

昨日は徹夜で会議して、某施設から家に帰るのがめんどくさかったので、 そこの床で死ぬように寝ました。 身体に走る痛み、腰と背中が痛い。 授業中ヨダレを垂らして爆睡。。。ただいま午前4時。 新しいプロジェクトのタスクをしてました。 といっても名刺作…

ザ・レットウカン

最近、気持ち転換を行う。 さて気持ち転換とは。誰かへの憧れを嫉妬に。 誰かへの尊敬を嫉妬に。 誰かへの感心を己の無力感に。その他いっぱい。つまりは、周りの影響を自分の原動力とすること。 頑張っている親友たちの姿を見たり聞いたりすることが多い。 …

強さと弱さ。

果たして、強さと弱さの関係とは。 強さと弱さは表裏一体であると誰かが言うてた気が。 ドラマだったか…偉人だったか…さて。今まではそんなことは絶対おかしいと思ってたけども… 実はそうとも言えるようだ。身をもって知る。 強さ、弱さ。 うむ。俺、どこま…

京都に帰る。

世間では体育の日ということで祝日。 しかしうちの大学は構わず授業。京都に帰ってくることに抵抗がなくなったのはもう一年位前。 大学に入ってから最初の夏休み明けなんか、 京都に帰りたくないと思った。 でも今は全く思わず。 京都が拠点になってるんやな…

緊急帰省。

昨晩遅く、母親が気を失い倒れたと姉から連絡。 本日精密検査ということで昼前に新幹線に乗り、 京都から横浜へ。 脳梗塞?入院?いろんなことが頭をよぎる。 新幹線の中で、真剣に自分の将来と家族将来を考る。横浜に着く。姉から着信。 精密検査の結果… 風…

自己啓発。

自分の将来を見つめなおして、自分に足りないものを補うこと。 自分の中で自信があるものをさらに磨いていくこと。 もの凄く大切なことに気付くのが遅いなぁと。ドン引き。 一度本を読んでしまえばおしまい。それで自分の生きる糧になったと 思い込んでいた…