まだ愛媛、います。

道後温泉神の湯

あ、昨夜行った温泉は良かった。
千と千尋の神隠しの参考にされた温泉?ってか銭湯。
すげーの。マジで。だから初添付。

本日は四国カルストってのに行きました。
映画に使えそうな場所ってことで、参考に車を走らせました。
そのカルストってのは、山(標高1400弱)の上に岩がいっぱいあるとこ。
晴天だったらロケに使いたいって思った。
でも行くまでが大変。山道を1時間半くらい走りっぱなし。
細い道ばっかですれ違える幅があれば良い方。
さんざん待ったり、バックしたり。
すぐ横は崖だったり。そぐ横は死が待つ道がたくさん。
自分のドライブスキルが通用するのか不安になったわ。
なんとか、擦る事も落ちることもなく山頂に。
いろいろ写真とってきました。
んでまた山道を下りまして松山へUターン。
この往復間でも他のロケ地の素材にめぐり合って、
写真撮って。。。(サルのデジカメで)
研究の専用携帯でサーバーにもあがってます。
今後の研究に活かせたらいいもんだ。

フェリーまでの時間をつぶし、4人で卓球。
ガチンコ卓球大会。マツ兄、決着は鳥取で!!(笑)
フェリーに乗って、船内の風呂で汗を流す。
んで、愛媛フィールドワークの完遂と、
今後の研究への意気込みを確認して、
子規(四国の焼酎)で乾杯。
子規恐るべし。瞬間的に逝きました。
記憶は断片的にしかありません。
変なこと言ったり、電話したり、ともかく狂ってたそうで。
でも、最後に甲板から見た星空と、フェリーの波で光る夜光虫は
しっかり覚えてます。
幻想的でした。

また明日以降は研究が本格的になるけど、
ここまでで一応は一段階というか、一区切り。
明日からやね。
誰にも負けたくねーわ、やっぱ。
挫折は成長の糧。
まず引き締めよ。
みんなお疲れ様です。

A-ZOのみんなゼミ行けなくてごめん。
タスクしっかりやります☆