いま愛媛、います。

昨夜は人生初フェリーということもあり、
大阪の南港からしばらく興奮状態。
夜景が流れていくわ、風は気持ちいいわ、空には星空が・・・
フェリーっていいもんだ。うむ。

昨夜は午前4時まで会議。
途中で睡眠リーダータカシが落ちました(笑)
恥ずかしい写真取らせてもらいました。
タカシは今後も新たな恥ずかしい寝方(体位)を
開発し続けてくれることをサルとマツ兄と確認しました。

会議が終わって、そこから30分くらいの話。
甲板に出てタバコ吸いながら海→タバコ→星空→タバコ→海→・・・
黒い空間に白い煙ってのがやっぱたまんね。
やはりこの時もタカシは寝室(二等兵専用)で逝ってました。
車に轢かれてつぶれた蛙さんみたいに股を大解放。
さておきまして、甲板にてテンション急上昇。
残りの三人で星空堪能。でも甲板に光が多くて空が見にくい。
横には進入禁止の柵。
もちろん柵を開けて進入。
真っ暗なところで星空を再び堪能。
寒かったけども、いい夜でした。


朝の6時過ぎに愛媛に上陸。何もありゃしません。
松山にてレンタカー(MARCH)に乗り込み、
愛媛県庁訪問の時間まで時間があったので、
まずは温泉に入ることに。
愛媛と言ったら道後温泉道後温泉をナビで検索・・・
道後温泉ってのは温泉地帯全域を表すようで、ナビに指示されるまま
目的地に行くと、ピンクな町並み。
温泉地といっても風俗店いっぱい。
道後温泉とは言えど、どこ入ったらいいんかわからず、
奥の方に車走らせてジャングル風呂っちゅう温泉に入りました。
ここはいまひとつな具合。
そのあとはもちろんうどん。愛媛のうどんを食べに奔走。
温泉出たのが9時半。うどん屋が見つかりません。
結局11時半、なか卯にてうどん。

14時から県庁でFCで日本を代表する方に話を聞いて、
いろいろ参考になる話を聞かせていただきました。
といっても、メモはいっぱいとりましたが、
質問すら出来ずに聞くだけ。
わけはどうであれ自信喪失。
色んな意味で勇気を持たなあかん。
最低。精神的に打ちのめされました。
挫折。
周りを追い越す努力を。