2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

診察結果。

先日の内定社での健康診断にて、 芳しくない結果を目の当たりに。肝臓のガンマ値??よく分からんけど ともかく肝臓があかんらしかった。楽しい飲み会も烏龍茶で。 お肉もレバーを中心に。食生活に気を使う数日を過ごしました。 本日は診察(再採血による肝…

縁。

久しぶりに地元の親友が京都に来てくれた。こんな機会がないと、僕は京都を散策しない。京都を案内するというよりは、 一緒に楽しんで京都を散策するといった方が正しい。 そんな態度があの人を不満にさせたりするのかもしれない。 これからはそういうところ…

ただ、読んでほしい。

「言葉は時に残酷で、時に無力だ。」 「でも私たちは言葉の力を信じている。」 どこかの新聞のコピー。 言葉を文字にして想いを伝えるなんぞ、自己満足。 文字にした言葉で伝わる想いなんぞ、自己満足。 受け手にとっても都合の良い自己解釈。 時として、都…

現実と理想。

現実と理想。 こんな筈であっただろう自分。 しかし、そんなものは所詮虚像。全てを叶えてあげることは出来ない。 が、少しでも多くのことを叶えたいと思う。 しかし、自分はそこまで出来る人間ではない。 でも、叶えられるよう努めたいと思う。 信頼の裏に…

出陣。そして帰京。

京の親友が就活にてわが地元に来ました。会うのは2週間ぶり。 決戦は明日。 勝ち取ってこい!!心でただひたすら祈るのみ。 困った時の神頼み。 神様など信じてないが。 困った時だけの神頼み。 こんな時だけやけど。 都合いいけども。 でも今回だけは多めに…

変化。

久々の更新たくさんの友に会い 自分の 過去 現在 将来 考えることが多かった 自分は変わったのか 京都に住んで4年目 「変わっていない」 この言葉が一番聞きたくなかった 変わるために京都に出て行ったのだから だからその言葉が一番嫌いだった でも分かった…

抱負。

生まれて本日で22歳。 たくさんの親友にお祝いの言葉を頂き、 たくさんの喜びを感じました。 22歳、来年から社会にでる。 最高のスタートを切るために精進。 そして自分らしさ、イズムを失うことなく。 そして、喋り過ぎることなく。 感謝・謝罪を忘れない人…