変化。

久々の更新

たくさんの友に会い
自分の


過去
現在
将来


考えることが多かった



自分は変わったのか



京都に住んで4年目
「変わっていない」
この言葉が一番聞きたくなかった


変わるために京都に出て行ったのだから


だからその言葉が一番嫌いだった





でも分かったこと


根本的に変わっていない

自分は変わってはいない




ただ環境が変われば自分の考え方が変わる

言葉が変わる

コミュニティが変わる




比較的に短期間で変わると言われること

見た目
雰囲気
言葉

そんなもんだ

それを変えたくて地元を離れたわけではない





頼られる人間に成りたくて



甘ったれていた自分を変えたくて



何も考えていないだろう自分を変えたくて


そこだけ


自分が求めていた変化とは
短時間話しただけで計れるものではない
少しは分かるものかもしれないけども



「変わっていない」ということに抵抗が
あったのはなぜか
自分が変わることに急いでいたから
誰かに褒められたり
評価されたり 
そんなことに焦っていたから



不思議と今は「変わってない」という言葉が好きだ




でも




たった一人
「変わった」
と言う人がいた


言葉ではない
人間的に
内面的に


果たしてそうか
そうではないと思いたい


そう映ったなら

それは僕の強がり



変わってない
大丈夫



心配させてごめん




ぴかぴかするために


ただただ頑張るだけ


イツモ ココロ ピカピカ ノ ママ

ドコマデ イケルカ




僕は何も変わっていない




分かった事は


僕は根本的に変わっていないこと




分かった事は


まだまだ自分が幼いこと