縁。

久しぶりに地元の親友が京都に来てくれた。

こんな機会がないと、僕は京都を散策しない。

京都を案内するというよりは、
一緒に楽しんで京都を散策するといった方が正しい。



そんな態度があの人を不満にさせたりするのかもしれない。
これからはそういうところを直していかなくては。。。



京都散策したのは僕を含め男3人。
《一日目》
天下一品総本店→伏見稲荷清水寺地主神社→串くら→大和の湯→将軍塚

伏見稲荷

伏見稲荷の千の鳥居入り口】

【将軍塚(夜景)】ちょいぼやけとる。。。
これらは写真の一部。


《二日目》
中野家→鈴虫寺(混雑により断念)→嵐山(混雑により断念)→化野念仏寺

【化野念仏寺入り口階段】

【化野念仏寺の中】

【化野念仏寺内の竹林】
これらも写真の一部。


懐古

暗闇
木漏れ日
笑顔

未熟


和み
別れ



深く考えさせられたのは、縁。


これからまた新しいスタートを切る親友。
悩み、苦しみ、それでも前に動きだす親友。
両者のために僕が出来ることは。



沢山の親友に 縁。
僕らの未来に 縁。
見ている君に 縁。


全てに 縁 がありますように。


そして僕の肝臓が治りますように。