京都に帰る。

世間では体育の日ということで祝日。
しかしうちの大学は構わず授業。

京都に帰ってくることに抵抗がなくなったのはもう一年位前。
大学に入ってから最初の夏休み明けなんか、
京都に帰りたくないと思った。
でも今は全く思わず。
京都が拠点になってるんやなと実感。
人間の行動力とは素晴らしい。

京都に帰る前に、高校時代の恩師(僕に関西行きを薦めた張本人)に会いに行った。
やっぱ、相変わらず熱い。公務員のくせに、保守的になったり、型にはまった感じは
全く無い。両親、姉貴に次いで尊敬する人生の先輩である。
相変わらずの熱さ、篤さとも言うべきか。

基本的に熱い人間が好き。中途半端だったり、冷めてる人間は嫌い。
ただし冷めているというのは、反応が薄いとかではない。
ノリが悪くても、何かに没頭している人間であれば好きである。
僕はそれを熱い人間と思うから。
平気で人前で泣く人とか(喧嘩とかが原因で…という場合は違う。)が好きである。

そんな人間でいたいと思う。そんな人間であり続けたいと思う。

つまらん大人にはなりたくないなぁ。
でももう21なんよね。成人なのに学生というギャップ。
やっぱ嫌やわ。

あ、リクルートスーツ作ったんやけど、
店員さんに
「まったく就職活動にたいして緊張している感じしませんね。
今まで店に来た就活生の中でダントツで一番です。」
って言われました。まだ心配することないしなぁ。
実感もない。でも働く気だけは人一倍ある。

みんなはどうなんやろ。緊張してるんかな?
まぁ大学で周りにいる仲間は基本的に変子やし(笑)
緊張なんかしてないやろなぁ☆
10年後の今一緒にいる仲間たちに会いたいと思う。
絶対ビッグになってる奴多いはず。いや、多い。
そのなかの一人に僕も居ます。
夢は大きく、語るのはタダ。
そんな男になるために今は精進、精進。

さて、

どこまでいけるか。