小学校と給食。

只今、午前2時45分。
疲れて気付いたらコタツで爆睡。
起きたらこんな時間。

今日(26日)は、舞鶴のほうの小学校に
NeLSの手伝いでいかせてもらいました。
小学校の校舎に入ることなんて約10年ぶり?
懐かしいあの匂い。
低い天井。
トイレが小さい。
そんなトコで自分の成長を確かめたり。

学校名と授業をした相手の小学生は公開できませんが、
楽しい一日でした。

三時間目から五時間目まで一緒に五年生と授業したけど、
いい子達でびっくり。
うちの地元では小学校一年生がナイフで先生おどした
とかあったし、今の小学生はどんなもんやと思ってたけど、
いい子たちでした。
でも、今日みたいな子供たちはデキているらしいです。
こんなやりやすいクラスは珍しいとのこと。

給食も食べた。
今日のブログはそれが書きたかった!

ごちそうさまでした。
31日も楽しみやわ♪