なんじゃこりゃ。

最近ブログから離れてました。
結局そんな具合がこれからも続くんやろけど。

とうとう生活が就職活動っぽくなってきた。
今実家にて活動してますが、また明日には
京都に戻り、立て続けにセミナーと面接が並ぶ。
立て続けではないか。まだまだ。

エントリーシートが一番高い山。
これがあかん。文章能力の無さ。
そこを通れば次の山はSPI。
これもなかなかやりよる。

面接に行ったら喋る度胸と内容は人並み以上には
ある。しかし、そこまでたどり着くには山二つ。
この山でけーのよ僕にとって。
マワシを巻いて土俵下で自分の取り組みを待っても、
順番が来ない感じ。
土俵に上がれず。ES・SPI、曲者。

本日は、幼なじみの先輩にUSENについて聞く。
自分の興味がある部署ではないけど、なんか
働くって大人なんだなって知った。

いっぱい話して、「大企業に向いてないかもね」
って言われた。
現に今の興味は広告よりも、ITベンチャー寄り。
広告代理店のESもほぼ完成したけど、なんかね、違うのかなって。
ベンチャーセミナー受けると、すげー質問したくなったり
もっと教えてくれって思う。
就活って楽しいね。
すげー自分の将来像を膨らましてニヤニヤしてくる。
企業ごとに自分の将来を描けたら、気合い入れてる。
出来ないところは気合いが入らず。

なんで広告は冷めてきたのか。
なんでベンチャーなのか。


さて、明日は京都に帰る前にソフトバンク
これはSPIで撃沈でしょう。
帰ったら、サ○バードセミナー。
次の日、○天セミファイナル面接。
その次の日、キー○ンス面接。
ガンバんべ。