近況報告。殴り書きで。

就活してんね。なんか普通に。

○天セミファイナルは40分間圧迫的な対応に
焦り、怒り、消沈。撃沈。

東京・大阪を行き来するなか、個人面接の
日時を一日勘違い。
意気込んでいったら「君はだれ?」と。
「君、面接きのうだよね?」って。
時間を割いてもらい、面接を受けたり。
背水の陣はかなり燃えるもんで、
結局合格もらって、次がセミファイナル。
捨てる神あれば拾う神あり。

ソフト○ンクでは「志望動機はありません」
と素直に告知。
博○堂ES通過。
ドリ○ム、玉砕。


なんつーか、自分を考えますね。
一つの選考が進むと、他の企業のエントリーを忘れます。
俺やべんじゃね。

同士と共に愚痴やら近況報告やらをして
気分転換したり。
大切な仲間と大切な時間を過ごすことで
救われてます。

わかったこと。
自分には結局自分らしく働ける環境が一番大切。
気に入られて出世する世界は合わない。
能力で評価されて、結局気に入られるってのならいいけども。
素の自分を思い切り出して、評価してくれるとこで
働きます。

一流大学と言われる大学の就活生に「志望動機くらいねつ造してこなきゃね」
って鼻で笑われたけど、そんな奴本当にいるんですね(笑)
世間的に一流と言われる大学でテキトーに過ごしてる奴は、
結局どうでもイイ三流人間になるんやなと思いました。

学歴とは大学名にあらず。
学歴とは学んできた歴史。
本当に自分のしたいことを学んできた学生が
よきライバルであり、同士である。

大学での生活、経験に自分で感謝します。
関西に来て、正解。大正解。
将来子供には違う環境に出ることを勧めよう。
息子だったらね。息子だったら。。。

さーて、どこまでいけるか。
後悔したくないので、僕は終始素直で挑みます。

死んだ顔して生きるくらいなら死ね!
活き活きして生きるべし。