親友と僕と音楽とバトン。

近い将来が見えてきて、それに伴い新しい仲間が出来ました。
一年後、同期として働くんやなぁと感じながら、喜び、期待が
溢れる。
就職が決まって、新しいコミュの存在に気付きながら、輝いた
未来が待ってる…的な希望で胸いっぱい。


さて…
昨夜大学から帰り、センゾウ宅にヤスと一緒に出向きました。
就活の相談。今の自分が親友のために出来るのは、ここ。
だから頭フル回転。。だから眠くありません。


休憩中にふと音楽を聴く。


音楽はタイムマシーンだとあのUSENも言うてました。


「トキ ナガレ カンジル」


ホンマに色んなことが浮かんできてね。

weezer・グッドシャーロット・レッチリなんて名
前でも聞いたら、1回生の前期、関東から関西に戻
る時に「嫌だなぁ」と軽く凹んでた新幹線を回想。

Maroon聞いたら、関東に戻る時のバスの中を回想。
1回生後期〜。もうこの時期は京都に帰ることも嫌
でない。関東から京都に帰るときは淋しいとは思
ったけども。でも京都での生活も楽しみって思い
始めた。


地元のツレには「必ずこっちに帰ってこい」とい
われ、飲み会でも相変わらずの顔ぶれ、まだ自分
には帰る場所があることを実感したり。
大学入学当初は関東に帰ることを決めてたし、関
西で一生生活することなんて考えもしなかった。

生活の拠点が関西になってから、「どうせ卒業し
たらあっちに帰るんやろ?」ということを言われ
たこともあったし、素直に嬉しかったり。
そんなこんなで関東→関西って生活の軸が変わっ
たんかなって思う。もう4年目やもん。

関西に被れたって言われても否定はしない。
でも「被れた」って言うよりは「馴染んだ」って
感じ。
関西で生活してもいいなって。

だから就職活動もエリアは特に関係なかったわけで。


けど蓋を開けてみれば、関東には帰れないし関西で
生活できるかもわからん。
全国どこにいくのかもわからん。海外もありえる。



懐かしい音楽を聴いて、こんなこと考えて。
走馬灯のようにいろんな顔が浮かんできて。。。

結局言いたいのは、地元も関西も僕には欠け替えの
ないもので、これからも代えられないもので、大切
なもの。
これからどこに行くかはわからん。
でもこの残りの一年間の大学生活で、
関東関西・関西関東の親友たちに恩返しをしたいっ
て素直に思う。


んで…僕の頭の回想話は大きく寄り道したけども、
就職活動の相談も区切りが付いて、なぜか俺ん家
に三人で帰宅(笑)

軽く飯食って、んで布団敷いて寝る。
布団は2セット。
人間は3人。
つまり一つの布団に二人が寝ることになるわけで…
ヤスと一緒に寝ました(笑)
センゾウは一人でベッドでした。
1回生の5月に一つのベットでこの3人で寝たこと
があります。みんなが同じ方向にむいて川の字。
今考えたら何してたんやろってなるんやけどね。
僕らの誰一人そっちの趣向がないのが救いか(笑)

懐かしいなってみんなで言うてて、冷静に考えれば
僕以外の二人は数時間後には選考が控えてるわけで。
それでも寝る前に話して。

やっぱ最高やなぁて思った。

変わったなぁ。年齢も生活も環境も価値観も。



こんな感じで僕の回想はおしまい。
あとは、ちゅんから回ってきたバトンです。

−−kokokara−−−−−−−−−−−−−−−−

1. 回す人7人を最初に書く

 ●ヤス
 ●鳥人センゾウ
 ●あな
 ●ハギ
 ●がみこ
 ●すすむちゃん
 ●やっちゃん



2.お名前は?

 橋本賢治(はしもとけんじ)


3.年齢は?

 21歳。来週には22歳。

 
4.ご職業は?

 大学生。


5.ご趣味は?

 最近は寝ること。


6.好きな異性のタイプは?

 優しい。かわいい。わがまま。きれい。
 ありがとう、ごめんなさいが言える人。
 矛盾はありますが。


7.特技は?

 やっぱ寝ること。

 
8.何か資格はありますか?

 普通自動車普通自動二輪、原付くらい


9.悩みはありますか?

 来年の今頃はどこにいるのか。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は何ですか?

 好き→ラーメン 魚 肉
 嫌い→しめじ 数の子 黄な粉

11.あなたの愛する人に一言

 デリカシーなくてごめんなさい。
 

12.まわす人7人を指名するとともに、その人たちの紹介を簡単にお願いします。

 ▼ちゅん(回してくれた親友)
  僕の暴走を止めてくれる存在で、ゼミの時は助けられました。
  お菓子が好きで、格闘技が好きで、それ以上に女の子が好き(笑)


 ―回す人―

 ●ヤス
  盟友。
  見かけによらず、優しい(笑)見かけによらず、怖がり(笑)
  見かけによらず、淋しがり屋(笑)
    →ポニーどうやった??


 ●鳥人センゾウ
  盟友。
  自称「ちょうじん」鳥人なのか蝶人なのか超人なのか?
  笑顔が素敵。内面的には僕と同じ種族(笑)
    →自己PRはいけたけ??  


 ●あな
  盟友。
  自分よりも周りを気遣う。最高のキクバリスト。
  プライドが高く、誇り高き暴れ馬。
    →5月下旬待ってるぞ。


 ●ハギ
  盟友。
  決して多くを語らない漢。将来僕の家を設計してくれる
  未来の一級建築士耐震偽造無し。
    →飲み会これんのか??


 ●がみこ
  盟友。
  悩める子羊。才女。
  いい子で育ったため、悪いことをするといつまでも気に
  する女の子(笑)
    →あれから動きはなしけ?


 ●すすむちゃん
  盟友。
  将来の同期。ここまで喋る関西人はみたことがない。
  おもろすぎる。やっちゃんとのやりとりはマジでやばい。
  顔面筋肉痛になるまで僕を笑わせる一人。
    →GW明けに飲み会で☆


 ●やっちゃん
  盟友。
  将来の同期。すすむちゃんの相方(僕の中では)。
  身長が高く、足が長い。U15の日本代表だった経歴を持つ。
    →飲み会や〜♪♪


なげー日記になった。
おしまい。